2021.04.28
shooter

辛さに挑戦したお話1

どうも三年目になったshooterです。

皆さんはこんなご時世になってしまいましたが、どうお過ごしでしょうか。

私は一人暮らしを始め、節制のためここ最近一週間カレーや一週間ビーフシチューだったので、
そろそろ変り種が欲しいと思い、今回辛い物を食べました。

その食べ物の名は

『ぺやんぐ やきそば 超大盛 HALF & HALF 獄激辛カレー 獄激辛』


学生時代に『ぺやんぐ 激辛MaxEnd』を食べた以来の再度挑戦。

中身確認

中身はこんな感じに入ってました。

ソース袋の色が凄く毒々しい。。

まず作っていきます。と言いながらも完成品が以下になります。

獄激辛カレーと獄激辛を分けてみましたが皆さんは違い分かりました?

パッケージに合わせて左側が獄激辛カレーで、右側が獄激辛に分けてみました。

こう見ると獄激辛カレーの方が少し黄色っぽいですね。

実食

まず獄激辛カレーを食べます。

麺を口に運んで序盤は問題なかったのですが、時間が経つにつれ、前歯付近から喉奥にかけて焼けるような痛さが襲ってきました。味は普通にカレースパイスでした。

鼻かみ2回、牛乳5杯、水4杯、うがい6回でどうにか口が正常に戻るレベル。(唇はピンク色のリップ塗っているのかなって感じ)
激辛MaxEndの時よりはまだ舞える。MaxEnd時は唇が真っ赤でした。

次は獄激辛を食します。

食べましたがそこまで辛くない?口の中がバグったかもしれないです。
味は激辛MaxEndと変わってない気がする。

牛乳2回飲んだら口が正常に戻りました。

最後にMixさせて食します。

食した結果、辛さをあまり感じない。本当に痛覚バグった?
Mix食べて数分後、激痛が口の中で走って凄く痛い。また数分後、腹痛に襲われトイレに引きこもってました。

挑戦結果

辛さはキツイ、そして三回食しただけでお腹がいっぱいになる。(9割ほど残ってしまう)

会社の休憩時間に食べなくて良かったです。もし会社で食べてたら自席へ帰還できず、
トイレとお友達状態になっていた気がします。

余ってしまったので一週間獄激辛ペヤング決定 涙!!!

もし辛いのが得意方が居ましたら食べてみてはいかがでしょうか。

shooter

一覧に戻る