2021.04.30

雨が降っていたのでスマホの機種変をしました

つい先日のお話ですが、社内で新入生歓迎会を行った際ビンゴ大会で2位を獲得しました。

その景品が会社に届いたとのご連絡をいただき、丁度次の土曜日のタイミングで地下鉄に乗る用事があったため
ドニチカ切符を買ってついでに会社に寄ろうと思いドニチカ切符を買ったのですが、
会社に向かおうとする頃には雨が降ってしまい、移動がめんどくさくとも折角買ったドニチカ切符を無駄にするわけにもいかないので
楽しい予定を作ろうと思い、スマホの機種変を行うことにしました。

LG V60 ThinQ 5Gを選んだ理由

今回機種変したスマホはLG V60 ThinQ 5Gという、2画面にも出来るスマホです。

スマホの機種変については、昨年の12月頃から考えており、
良い機種があればと思いつつも中々面白いスマホに出会えず、
LGが2画面のスマホを出しているとの話は知ってはいましたが
スペックが今のスマホと大差が無く、
今より良いスペックが出たらそれにしようと考えておりましたが
そうこうしているうちにLGのスマホ事業撤退が発表され購入を決意しました。

初めてのキャリアでのスマホ購入

普段はsimフリーのスマホを購入しており、Amazonで端末を購入して自分でsimを差し替えておりましたが、
今回機種変をするLG V60 ThinQ 5Gについては、キャリアのみの端末発売でした。

オンラインで購入すると受け取りまで時間がかかるとの記事を見かけ店舗購入を決意。

初めての店舗購入でしたが、楽しみであるスマホ開封を店員さんにあっけなく行われ
初期設定のために保護フィルムを貼っていない状態で端末を操作するという苦行を行い、
次はオンラインで購入しようと決意しました。

その後、ほこりなどはあまり入っておらず綺麗に保護フィルムを貼れたので良かったです。

機種変してみてどうだったの?


機種変を行ってから、1週間程使用しましたが、結果として機種変して大正解でした。

私は、ドラクエウォークもポケモンGOもプレイしているのですが、
どちらも同時に立ち上げられるのが感動でした。

両方同時にプレイしなくとも、
ポケモンGOでレイド開始まで手持ち無沙汰することも無く、
ドラクエウォークでレベル上げ中に調べものも出来てしまうのはとてもゲームが捗ります!

難点としては、同時起動した際バッテリーがすごい速さで減っていくことぐらいですが
モバイルバッテリーを持ち歩けば問題になるほどではありません。

最後に

今回の機種変については、非常に満足しておりますが、
このスマホのデュアルスクリーンを落として破損した場合修理に2万円ほどかかるらしく、
180度回転も良く使うためバンカーリングも付けられないため、
今までのスマホより慎重に大切に使っていきたいと思います。

一覧に戻る