Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

広島旅行の思い出

札幌に引っ越してからはあまりしないというか中々出来なくなりましたが、
東京に住んでいたころ、高速バスや電車で旅行に行くのが連休の楽しみでした。
今回は数年前に行った広島旅行のお話です。

カープの街・広島

プロ野球ではその日、広島東洋カープのCSシリーズファイナルステージ進出をかけた一戦が行われていました。
広島本通商店街は老若男女赤いユニフォームを着た人ばかりです。

商店街のお店もカープグッズや赤いものが飾ってあるなど街全体で盛り上がっていました。
お店の外からでも観戦できるように大型テレビが設置してあり小雨の降る中、応援歌が歌われています。

また、街歩きしているとこんなものも見かけました。

最近話題(?)のご当地デザインマンホールです。
その街の特色を感じさせるデザインから、ポケモンやラブライブなど
アニメ、ゲームがモチーフのものまであり、ちょっとした観光資源となっています。

広島市はカープ坊やでした。カープと広島市民は切っても切れない関係なんですね。
街の盛り上がりといい、広島市民のカープ愛を感じます。

安芸の宮島・厳島神社へ

広島市を出て廿日市市の宮島口フェリー乗り場へ。宮島へはフェリーで10分程度です。
宮島に着くと二ホンジカが出迎えてくれました。カワイイ。
人間慣れしているため逃げたり威嚇したりしてきません。

厳島神社の大鳥居は干潮のタイミングに行けば歩いてくぐることができます。
私が行ったときは潮が満ちており水面に浮かんでいるようで幻想的でした。

宮島の世界遺産コースを周り、帰りに表参道商店街でお土産を購入。
出来立てのもみじ饅頭とお茶をサービスで頂きました。
旅の疲れには甘いものが一番ですね。渋いお茶が合って美味しかったです。

平和記念公園やマツダスタジアムにも行き、旅行の締めとしてお好み焼きを食べました。
また気兼ねなく旅行ができるようになったら呉市の大和ミュージアムや尾道にも行ってみたいです。

MoRi

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報