Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

朝活

休日のダラダラ生活から脱却

休日は昼頃までは寝たい(余裕で昼過ぎることの方が多い、むしろ気づいたら夕方もある)自分でしたが、
ひょんなことから早く起きた日の充実感に味をしめ、ここ2、3カ月は平日よりも早く起きるようになりました。

朝活というやつです。

朝活とは

単に早起きして1日の活動時間を前倒しするのではなく、自分の趣味やスキルアップのために時間を有効利用し、
生活を充実させること

・・・なるほど。

朝活で期待できる効果・メリット

朝、しっかりと日光を浴びると、脳内で働く神経伝達物質のひとつ「セロトニン」が分泌されます。セロトニンは、感情や気分のコントロール、精神の安定に深く関わるものなので、朝活を始めると気分がだんだんと前向きになるように感じられます。

・・・確かにそんな感じします!太陽は良い!

要するに、
内外面で健康的になるようです。

自分の朝活はというと…

とある一日①

開店時間めがけて朝マック(ドライブスルー)へGO!

早起きして行動したこと、ハッシュドポテトを食べられたことに充実感はありましたが、まだまだ…

とある一日②

前日から準備した、肉、串を携え、誰もいない時間帯の海沿いへGO!

太陽浴びれたけど、トータルで考えたらむしろマイナス?

利用方法は無限大

内面の健康ばかり優先して、外面の健康は度外視ですが、時間の有効利用は少しできているような気がします。
使い方は無限にあると思うので、これからもいろいろ試してみたいと思います。

FN

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報