2021.06.23
ジャックバウアー

初めてギターケーブルをワイヤレスにした話

とうとうやってしまいました。
ギターケーブルのワイヤレス化!

今、バカ売れ中と噂の、POD GO WIRELESSを買ってしまいました。

私、ワイヤレス恐怖症でして。
普段の音楽聴くようのiPhoneのイヤホン、リモート会議用のヘッドセットとか、とにかく有線が好きでして。

充電のめんどさとか、干渉とか、「なんか無くしそう」とか、なんやかんや理由を付けて避けてました。
そんな矢先、ちょうど札幌に帰ってきて落ち着いたし、今の安物マルチエフェクターが物足りなくなってきたので、新しいものを探していました。

すると、昔大好きで使っていたPODの新しいものがあるじゃないですか!
しかも、ワイヤレス標準装備なので、ペアリングも楽勝!…みたいなレビューもあり、思い切ってワイヤレスバージョンを購入。

開梱してスイッチオン!
おおお!今のディスプレイってカラーなの。きれい。

これがトランスミッターです。ほんとにこれをギターに指すだけでいいの?と半信半疑で刺してみると。。。

じゃがじゃーん(Amを歪んだ音で)
なった!!!! めっちゃ簡単!!!
(ガチで刺すだけ)

このあと、愛機レスポールを担いで部屋中うろつきながら弾いてました。
ワイヤレスってめっちゃ快適!

テンションあがったついでに、完全に見た目で衝動買いしたジャズマスターでもテスト。

はい、一瞬。

なんでも、1回の充電で7時間も持つそうで。
部屋の練習ですら快適。早く音作りこんでスタジオ持っていきたい!
というか、むしろ広いスタジオより、部屋でこそワイヤレスが便利な気がします。

これからサウンド作りをしまくっていこうとおもいます。

ジャックバウアー

一覧に戻る