2021.06.21
emma

生き甲斐

こんにちは、emmaです。
突然ですがみなさん「生き甲斐」はお持ちですか?

目の前でお気に入りのグラスが割れたり、網戸貼ってるのに部屋に虫が入ってきて悲しい気持ちになっても
その「生き甲斐」があれば心を強く保てるヤツです。

ちなみに僕は持ってます。もはや持ちきれないくらいです。

今回はそんな持ちきれないくらいの僕の生き甲斐をひとつ、皆さんにご紹介したいと思います。

マーベル・シネマティック・ユニバース(Marvel Cinematic Universe)

これなくして僕の人生は成り立ちません。
万が一、億万一にもいないとは思いますが、もしかしたらMCUを知らない人がいるかもしれないので軽い説明をwikiから引用してきました。

マーベル・シネマティック・ユニバース(Marvel Cinematic Universe)は、マーベル・コミックによって出版されたコミックのキャラクターに基づいて、マーベル・スタジオが製作するシェアード・ユニバース作品。略称は「MCU」。

アメリカン・コミックの「マーベル・コミック」を原作としたスーパーヒーローの実写映画化作品を、同一の世界観のクロスオーバー作品として扱う作品群。現在では短編映画、テレビシリーズなどに拡大している。

Wikipediaより

現在まで公開されているMCU作品は26作品あり、今年公開を控えているMCU作品を合わせると30作品にもなります。
最近は映画だけではなくDisney+という定額制動画配信サービスでドラマシリーズも展開され始め、今までドラマというものを見てこなかった僕は多少違和感を覚えながらも見始めるとしっかりどっぷり見入ってました。

現在は「ロキ」というドラマシリーズが配信中で毎週水曜日を楽しみに生きています。これも生き甲斐のなかの生き甲斐ですね(?)

最後に…

これ以上書くと止まらなくなるのでここら辺で締めに入りたいと思います…

現在、映画市場は衰退し始めていると聞きます。
コロナ禍、大作の公開延期、定額制動画配信サービスの流行 etc…

そんな中、Marvel Studiosの公式アカウントから一本のトレイラーが公開されました。

日本語版はこちら

例え微力でもMCU作品ひいては映画業界に貢献していきたいと心から思った瞬間でした。
いつになるかわからないけど満員の劇場であの興奮と感動を再び味わえることを心待ちにして今日も強く生きていきます。

emma

一覧に戻る