2021.08.09
Okaka

連日の真夏日で

こんにちは、Okakaです。
ご存知かと思いますが、こちら北海道は80年ぶり?に真夏日が続くという猛暑となっております・・・
気温だけで見ると東京より高いとか。
自宅にエアコンなどなく、この猛暑をしのぐ術もなく、汗をダラダラ流しながら日々過ごしています。
こうなると思いつくのは冷たいものを摂ることばかり。
そんな中、食べていたアイスクリームで気に入ったものがあったので紹介しようと思います。

MOW PRIME

森永の「MOW PRIME」
バタークッキー&クリームチーズ

MOWの豪華版みたいな感じですかね。
カップアイスで、量はあまり多くないです。

カップの中身はこんな感じ。
開けると一面にクラッシュされたバタークッキーが敷き詰められていて、ぱっと見アイスに見えませんが、その下がクリームチーズ味のさっぱりしたアイスになっています。
このバタークッキーは塩味が結構効いていてメリハリがあり、甘いだけでなく飽きずに食べやすかったです。

北海道メロンソフト

セイコーマートのメロン味ソフトクリームです。

中身はこんな感じ。
下部分はシュガーコーンになっています。
アイスのメロン味って割と香料なんかでそれっぽい香りを出したりしているのが多いかと思いますが、このソフトにはちゃんとメロン果汁が入っています。
なんでも見た目が悪いとか、表面にヒビが入ってメロンとして出荷できない規格外メロンを使うことで実現しているらしく、食べると結構なメロン感があります。

この暑さももうそろそろ終わりになるんじゃないかと思いますが(というかもう終わってほしい)、暑さしのぎにこういったものを試してみてはいかがでしょうか。

それではまた。

Okaka

一覧に戻る