2021.08.30
tama

お笑いなど

どうも、最近久しぶりに「クワガタにチョップしたらタイムスリップした」を聴いたら懐かしすぎて3回リピートしたtamaです。
懐かしいですね。(強要)

北海道もまた緊急事態宣言が発令され、引き続き家で過ごす時間というのが生活の大部分になるかと思われます。
この1年半ほどのブログで色々な人も書いていますが、僕も家で楽しめることでいくつかおすすめを書こうと思います。

読書編:「言い訳 関東芸人はなぜM-1で勝てないのか」

まずは定番の読書です。
こちらはお笑い芸人ナイツの塙さんがM-1関連の90の質問に答えるという内容の本です。
読みやすくてとても面白いのでおすすめです。
特に毎年M-1を楽しみにしているようなお笑い好きの方はぜひ。
本の中で何度も出てくるので、読む前に2005年のM-1のブラックマヨネーズのネタを見直しておくといいかもしれません。

・一言コメント
芸人の本では他に山田ルイ53世の「一発屋芸人列伝」もおすすめ。

アプリ編:すみっコぐらし~パズルをするんです~

すみっコぐらしというキャラクターが出てくるかわいいパズルゲームです。
シンプルかつ爽快感のあるパズルなのでそれだけでも面白いですが、何よりキャラクターが可愛いので癒やされます。
こんな時代ですからたまにはこちらで息抜きして癒やされてみてはいかがでしょうか。

・一言コメント
世界観が平和すぎる。

ゲーム編:スプラトゥーン2

ゲームソフト界からは堂々のスプラトゥーン2がランクインです。
インクを塗るということがベースのなかなか唯一無二感のあるゲームです。
発売から4年ほど経っていますが、未だに週に何回かは遊んでいます。
あまり外出できないから何かゲームでもやってみようかなという人がいたらぜひスプラトゥーンにチャレンジしてほしいです。
スプラトゥーン3が2022年に発売と発表された今だからこそ2で腕を磨くのがいいと思います。
「New ポケモンスナップ」も無限に遊べるような気がして買ったのですが、どうしてもスプラトゥーンをやってしまうため、まだ5時間くらいしかやっていません。

・一言コメント
サーモンランやることを「出勤」って言いがち。

アマゾンプライムビデオ編:M-1を見よう

読書編と話がかぶってるような気がしなくもないですが、M-1の話をします。
毎年12月に決勝戦が行われるM-1グランプリですが、アマゾンプライムビデオでは過去の大会を全部見れます。
元気が出ない日は漫才を見て笑ってみるのはどうでしょうか。
無限に面白いので全部見ることをおすすめしますが、せっかくなので個人的に好きなものもいくつか書いておきます。

2016年 さらば青春の光
2017年 さや香、ジャルジャル
2018年 ジャルジャル(一本目)
 
・一言コメント
ジャルジャルすき。

おわりに

このブログが誰かの生活のスパイスになれば幸いです。
お読みいただきありがとうございました。

tama

一覧に戻る