2021.10.18
こーしー

遠くで思うソウルフード

必ずあるはずのもの

皆さんの出身地にも1つや2つは必ずソウルフードと呼ばれるものがあると思います。

「あー地元にいたときよく食ったわー 食べたわー」という感じのやつ。

自分の場合は、これです。

カツエビ中辛です。

地元を出てからのほうがよく食べてる

実は、地元にいるときはほとんど食べたことがなくて「ソウルフード」って言われてもピンと来なかったりします。

いや美味しいんですけど、なんかあんまり食べる機会がなかったんですよね。

というわけで、実家を出てからほうが帰省や出張の時のお昼ごはんによく食べてます。

美味しい。

自分の定番はカツエビ中辛で、ガリ多め、後半にカレーホットで辛さをチューニングする感じで仕上げてます。

そして気になる

先日も出張のときのお昼ごはんに美味しく頂いていたのですが、隣に座っていた方が

「インデアンカツカツ大盛り」

なるものを頼んでおり、非常に気になっております。

が、その方のカレーが出てくる前に自分が食べ終わってしまい真相はルーの中…

こーしー

一覧に戻る