2021.10.20
yossy

ZONe振り返り2021

皆さんこんにちは。エナドリ芸人のyossyです。

今回も利きエナドリ、やっていこうと思います。
と思ったのですが、ブログ当番が近いことをすっかり忘れており実践できていないので、
タイトルにもある通り私が愛してやまないエナジードリンクのうちのひとつ、
「ZONe」の2021年に発売されたフレーバーについて振り返りをしていこうと思います。

ZONe Utopia Ver.1.0.0

こちらは2021年2月16日に発売。
原材料には果汁(りんご、もも、オレンジ)が入っているのが特徴。
通常のZONeよりは炭酸が少し弱く、
フルーツミックスジュースに少し炭酸を加えたような、
とてもさわやかフルーティーな味わいでした。

ZONe PlayStation 5 edition

こちらは2021年3月16日にECサイト・家電量販店で発売。
グラスに入れるときれいな青色で、
通常のZONeよりはシャキッとしておりで清涼感が強めな味わい。
見た目よし!味よし!飲む機会があれば是非とも飲んでほしいフレーバーです。

ZONe mad_hacker Ver.1.0.0

こちらは2021年4月27日に発売。
缶のデザインも面白く、プログラミング言語のような文字列がたくさん記載されています。
ブドウ感が強めのさっぱり炭酸という感じ。
これを飲めばあなたもスーパーハカーになれる。。。かも?

ZONe Ver.2.0.0

こちらは2021年6月8日にVer.1.3.9からアップデート。
注目の圧倒的カフェイン含有量、なんと驚異の150mg(1.3.9は100mgでした)
味のベースの変化はあまり感じられなかったのですが、
全体的な清涼感と後味のさっぱり感はより強くなっているような気がしました。
毎月1箱ペースで購入させていただいておりますm(_ _)m

ZONe Trance Ver.1.0.0

こちらは2021年6月15日に発売。
ZONe Utopiaと同様にこちらも果汁(オレンジ)が入っているのが特徴。
柑橘系の果汁の効果もあり、ミックスジュースというよりかは
トロピカルジュースに近いような味わいです。

ZONe Infinity Gate Ver.1.0.0

こちらは2021年8月31日に発売。
缶のデザインが真っ白で綺麗…シンプルイズベスト。
味は微炭酸&乳酸菌飲料のようなさわやかな甘みが広がります。

ZONe QUICK BOOST(すみませんまだ飲めていません)

こちらは2021年9月7日に1都9県の自動販売機で発売。
(東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬、長野、新潟、山梨)
量は240mlとなっておりお手軽自販機サイズ。
いつか北海道にも上陸することをお待ちしてます…!

まとめ

いかがだったでしょうか。
2021年だけでもこれだけのフレーバーが登場しているZONe、すごいですよね!
ZONeにはバージョンの概念もあるので、バージョンアップで味がどう変わるかも楽しめますね。

皆さまも気になったZONeがあれば是非飲んでみてください。
ZONe飲んでZONeに入ってZONe分に堪能しちゃってください!(迷言)

※エナジードリンクはカフェイン含有量が多いため、飲み過ぎには気を付けましょう。

yossy

一覧に戻る