2021.12.15
sea

今年買って良かったもの

こんばんは。
seaです。

このブログを書くころには某ウイルス終わっているかと思ったのですが、
全然終わってなくて家に引きこもっていたため書くことが無く困っています(笑)

考えた結果今年買ってよかった空気清浄機についてお話しようかと
思います。

今までも加湿器を使っていたのですが、加湿器を手入れしないで放置しすぎた結果、
カルキがこびりつきすぎて取れなくなったので、それを機に空気清浄機を購入しました。

加湿器は部屋の湿度に関係なく水が無くなるまで加湿し続けるため、水の減りが早すぎて、
水の交換が大変でした。

空気清浄機に変えたところ、今の加湿器は優秀で湿度管理をしてくれるので、
一定以上湿度が高くなると自動で止まり、下がると再稼働します。

そのため、水の減りが遅くなり、すごく楽になりました。
また、手入れも半月に一回とかでいいのですごく楽です。

部屋の湿度は気になるけど水の交換がめんどくさい手入れがめんどくさいという私のような
ずぼらな方は空気清浄機の購入をお勧めします!

ちなみに私は、プラズマクラスターを使っています。

sea

一覧に戻る