2022.01.24
むぷん

アイスコーヒー作り・事始め

このブログが投稿される日の数日前、3(ピー)歳の誕生日を迎えたむぷんです。

その誕生日プレゼントとして、アイスコーヒーメーカーなるものを知人よりいただきました。
冬でもアイスコーヒーを常飲し、タ〇ーズの缶コーヒーを箱で常備している私、これには思わずニッコリ。
早速試してみました。

品物は以下です。
サーモス アイスコーヒーメーカー(ECI-660)

仕組みとしては職場などによくあるコーヒーメーカーとほぼ同様で、
必要なものはインスタントコーヒーにフィルターと水、加えて氷があれば完成します。

取説を頼りに完全初見で作ってみた所、しっかりアイスになってました。
が、やけに濃ゆいフルボディなアイスコーヒーになってしまいました。水あるいは氷の分量を間違えたのか。
結局、豆乳を投入(駄洒落)し、アイスソイラテとして美味しくいただきました。

そろそろ箱買いした缶コーヒーの在庫が切れそうなので、こちらのアイスコーヒーメーカーを仕事のオトモとして積極的に使っていこうと思います。

むぷん

一覧に戻る