2022.01.21
John

スパイダーマンについて

こんにちは、Johnです。

1月7日に公開した新作のスパイダーマンを記念して
今まで公開したスパイダーマンのシリーズを紹介しようと思います。

スパイダーマン(2002–07年)

漫画でとても人気だったスパイダーマンを実写映画化して大ヒットしたシリーズです。

『スパイダーマン』(2002年)

新たなスーパーヒーロー誕生でしたね。

『スパイダーマン2』(2004年)

面白かったです^^

『スパイダーマン3』(2007年)

私は面白かったですが評価はそれほどよくなかったです。
しかし興行収入は前作を超えています。
伝説の踊りが誕生した映画です。https://www.youtube.com/watch?v=EPLYdB_z5EI

このシリーズではウェブ・シューター(蜘蛛の糸を発射する装置)を利用しないで手首から糸が出る設定が面白かったです。
もともと第4作が予定されていましたが制作会社と監督の関係が悪くなり、3作目で終わりになりました。

アメイジング・スパイダーマン(2012–14年)

リブートされアンドリュー・ガーフィールドがスパイダーマンを演じています。
当時、本当の彼女だった『ラ・ラ・ランド』のエマ・ストーンと共演して話題でした。

『アメイジング・スパイダーマン』(2012年)
『アメイジング・スパイダーマン2』(2014年)

3Dを意識した映像が多いです。ニューヨークの街を飛んでるスパイダーマンはかっこよかったです。
アメイジング・スパイダーマンシリーズの3作目はマーベル スパイダーマンシリーズに奪われた?

マーベル スパイダーマン(2017年–)

ソニーとマーベル・スタジオのパートナーシップ締結で本家に戻って来たスパイダーマン
『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ 』(2016年)でアベンジャーズの仲間に入り自分のシリーズもリブートされ新シリーズが始まりました。

『スパイダーマン ホーム・カミング』 (2017年)

まだ幼いスパイダーマンを色々指導するアイアンマン、スパイダーマンスーツもアイアンマンが作っています。

『スパイダーマン ファー・フロム・ホーム』 (2019年)

『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019年)後、幼い高校生が悪い大人にだまされる話です。^^

『スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム』 (2022年)

これはすごかったです。たくさん言うと面白さがなくなるのであまり言いませんが、
この映画を見るためにはスパイダーマンシリーズとアメイジング・スパイダーマンシリーズを見てから見たほうがいいです。

スパイダーマンが昔から好きなファンにはプレゼントみたいな映画です。

John

一覧に戻る