2022.01.28
hush

私の世紀末カルテ

去年の健康診断の検査項目の一部で、私の体に正常でない数値が認められました。

原因は予想通りの生活習慣で、運動しろとか食生活見直せとかいうものです。

昨今の外出しにくい世界情勢が悪いのは言うまでもありませんのでその被害者である私は憤慨しましたが、
怒りの矛先をどこに向けようと理不尽にも私の体はますます不健康になっていくので、
仕方なく運動と食生活の見直しを図りました。

思えば・・・

小学生の頃の私はエネルギーを使うようなことを大してしていませんでしたがその分少食で、
BMIで言うと痩せている、体重をもう少し増やしたほうがよいという範囲でした。

中学生になると部活動でハンドボールを始めました。
週の半分くらいは放課後に走りこんでいた日々でした。
当然、前とエネルギーの使用量が全く違いますので、食事の量も急増しました。
しかし、その分運動しているので身長と体重のバランスに大きな変化は見られませんでした。

高校生になると、学業に専念するという名目で部活動には入りませんでした。
学業の成績はこのブログの本筋から逸れるので割愛しますが、運動量が急激に減ったのに、食事量は中学の頃のままでした。
暗雲立ち込めるとはこのことでしょう。

大学生になるとコンビニでバイトを始め、品出しや接客で体の疲労は蓄積していきました。
しかし、なぜかそれを無視するかのように私の体型はFall Guysに近づいていきました。

そして就活の時期。
ここで私はトラブルに見舞われます。

スーツが入らない

どうして??????

このとき私は流石に何とかしようと思い、それが実り2ヶ月ほどで体型は正常に戻りました。
魔法でも使ったのでしょうか。当時の自分に教えてもらいたいものです。

しかし現在、ステイホーム。
私の健康は奪われました。

ということで

Xiaomi Mi スマート体組成計2

https://www.amazon.co.jp/dp/B08SBX6NP3/

買いました。
Xiaomiはスマホで有名なメーカーですね。
乗ると電源がつきます。便利です。Bluetoothでスマホと連動し、日々の記録が簡単に行えます。
体脂肪率や体年齢など、正確性は定かでないですが色々記録されます。

皆さんもラーメンの食べ過ぎには気をつけましょう!

hush

一覧に戻る