2022.05.04
クローバー

猫カフェに行ってきました

動物が好きな我が家。

でも、わたしの動物アレルギーのせいで飼うことができない我が家・・・泣

猫といえばヒカキンなのでしょうか?そんなことないか・・

大きな声で言うのはちょっと恥ずかしいのですが、我が家は猫と言えばサンシャイン池崎さん(猫おじさん)です。

2匹の保護猫を引き取って飼っていて、YouTubeチャンネルの収益を寄付したりと保護猫活動に貢献していらっしゃ

るようです。預かりボランティアに協力し、これまで何匹もの保護猫を人慣れさせ、新しい飼い主へとつなげてきた

池崎さん。猫に対する愛情が素晴らしくて、人慣れしていない猫もだんだんなついていく様子が見ていて微笑ましくなってきます。

※預かりボランティアとは、保護施設で暮らす臆病な保護犬や保護猫を一定期間 預かり、「人間は怖くない」ことや「人間と暮らす楽しさ」を教えるもの

さて、前置きが長くなりましたが、少し前に、娘と一緒にはじめて猫カフェにおじゃましてきました。

アイスキャンディーで釣ってみる

まずはオプションで購入したアイスキャンディーをあげてみました。

ものすごい勢いで集まってくるのかな?と思いきや、攻めてくる子は一匹でした。

みんなお上品。

この子の食い意地に負けてほかの猫はあまり食べれず笑

ご飯タイム

お昼のご飯タイムをめがけて行ったので、こんなかわいい写真が撮れました!

お見事なきれいな円!

喧嘩もせずみんな全集中で自分のご飯を間食。

よりどりみどり

お休み中の子もいましたが、多種多様な猫ちゃんたちが20匹くらい在籍していて、

どの子もとっても可愛かったです。

ソファーに座っていると膝に乗ってきて眠っちゃう猫ちゃんもいました。

(アイスキャンディーを独り占めしていた子)

たくさんの猫に囲まれて幸せな一時でした~。

看板猫のマンチカン。常にゴロゴロいって、背中をこすりつけながら移動してました

気品あふれる美人猫ちゃん。

触ろうとしたらシャーっ!と言われ、遠目からお写真だけ一枚・・・

時間がいくらあっても足りなかったので、次回はフリータイムでおじゃましようと思います。

あぁ猫が飼いたい・・・・

クローバー

一覧に戻る