2022.05.09
S1

昔の相棒とお別れした話

GWが明けてしまいましたね。
皆様、羽を伸ばせましたでしょうか?

久々に制限のない連休ということで、私は岩手に帰省していまして。
実家でゴロゴロしたり、久々の地元で色々変わったところを見て回ったり、実家でリングフィットしたり、実家でワンコを愛でたり・・・
と、かなり実家に引きこもって過ごしておりました。

実家最高だな。

さらばイナズマ400

さて、私北海道に来てから10年ほどになるのですが、
その前は仙台や名古屋に住んでいたりしまして。
高校卒業から当時まで乗っていたバイクを実家にずーっと置いていました。
帰省の度に多少手入れはすれど、乗れるまでにするには部品の交換なども必要だったので、乗っていたわけではなかったのです。

(お恥ずかしながら立ちゴケの跡とかありますね)

まぁ、いつか今住んでいる北海道に持ってこようとか思っていたわけなんですが、
置き場問題や維持費。他にも北海道は乗れるシーズンが短いというのがずっと引っかかっていて実現できてなかったんですよね。

で、ついに手放そうとバイク王さんを召喚しました。

古い車両+10年以上走っていないバイクでしたが、
見てもらったところ「この状態なら復旧してまだ乗れますよ」
と言ってもらえました。
分解して部品にされたりはしないようで一安心。

どうやら復旧した後、通常通り中古車としての市場に回すことになるだろうとのこと。
そんな昔の相棒の今後の話を聞きつつ、見送りました。

ほっといてごめんね。今までありがとうイナズマ400。

昔の相棒を見送って

やっぱり少し寂しいですね。
でも、バイクとしてもやっぱりもっと走りたいだろうなぁとはずっと思っていたので、
ちゃんと乗ってくれるいいオーナーに渡ってくれるといいなぁと思います。

S1

一覧に戻る