2022.05.11
dd

映画は90分ぐらいがちょうど良い

GW前半は1日15時間ゲームをやって身体がおかしくなるなどの生活をしていました。
ゲーム配信者と呼ばれる人の身体がどうなっているのか、とても不思議でしょうがない。

ハロウィンの花嫁

今年も公開されましたね、コナンの映画。
私は、ここ数年のところ上映開始日に視聴しにいくコナンキッズなので、今年も数回見てきました。(訳あって今年は初日に行けませんでしたが)

通常の上映の他に、IMAX, MX4D, 4DX, DolbyCinema と呼ばれる各規格で上映されているのですが、今回はこの内MX4D以外の全てで視聴してきました。
ので、それぞれについて雑に記載していきたいと思います。

DolbyCinema

4月末に用があってさいたま新都心のあたりに訪れる機会があったのですが、タイミングが合ったので、
MOVIXさいたまにて、視聴してきた。

全方向から音が聞こえてきてとても良かった。
デモ映像ではわからないですが「This is Black(これが本物の黒)」で「黒」になる部分がすごかった。

他の形態とくらべても、「暗闇でのシーン」における視え方が全然違いました。
全人類に体験してほしいのですが、残念ながら北海道に対象の劇場はありません。

IMAX

デカァァァァァいッ説明不要!!

画面がデカすぎて、眼鏡が小さかった。
DolbyCinemaほどではないものの、音が色々なところから聞こえてきて良かった。

道内だと札幌のみです。

4DX

IMAX見た後連続で観たのであまり覚えていないのですが、映画、というよりただのアトラクションですね。
基本的に映画に集中できないので、2回目以降がオススメです。

道内では札幌と旭川で観れます

まとめ

同じ映画は1日1本で良い

dd

一覧に戻る