2022.05.16
min

行動制限のないGWを終えて

今年のGWは行動制限のない久しぶりのものとなりました。

本来であれば、子供のジャンプの練習に連日のように立ち会う予定でしたが…
3月に右手掌の骨を転倒した際に骨折し、連休禁止に。
やっと練習再開許可がでたので今週末から練習再開となりました。

そんなことで、連休の予定が全て白紙になり…
ということで、ドライブ三昧をしてきました。
ガソリンが高いので、悩みましたが、気分転換にはもってこいです。

ということで、行ってきた場所といえば…
・帯広
・安平
・三笠
・ニセコ
などなどうろうろしてきました。

愛国駅横にある切符の石像
幸福駅 この日は風が強く砂荒らして前が見えなくなることも。
安平の道の駅ではSLが屋外に展示される日でした。こちらはいつも混雑してます。
三笠鉄道村。いろいろなイベントが行われていて賑わっていました。
苫小牧イオンで開催されていた旧車展示の一コマ。6段変速付きの懐かしい自転車。子供の頃に乗っていました。
ニセコ駅前にて。かすかに見える羊蹄山の頂上。なかなか雲がかかっていて見られないですよね?
俱知安駅前。新幹線停車予定駅。大きく変化すると思います。

期間中、いろいろとお出かけしましたが、観光地は多くの人で賑わっていました。
この期間中高速道路は割引対象外だったので、原則高速を使わずに移動した甲斐があったのか?
車の燃費はとてもよかったのです。

ちなみに車はフルタイム4駆のMT車なので、普段からそこそこ燃費は良いのですが…
今回はびっくりするくらい良い燃費でした。


最後に、期間中の燃費を記して終わりたいと思います。

走りすぎといわれそう(笑)

min

一覧に戻る