2022.05.18
ほや

デスク上の壁にライトをつけてみた

こんにちは、ねこちゃん大好きほやです。

私の家のデスク環境は、リビングの角に小っちゃいデスクを置いてノートPCとモニターとPS4を設置しています。

部屋の隅なのでけっこう暗いです。デスクライトを置く余裕もなく、机の角に挟むタイプのライトも設置できないデスクの形でした。
なので、壁にライトをつけることにしました。

つけたのがIKEAのウォールライトです。
いろいろ探しましたが、見た目も値段もよかったです。

組み立て説明書にはネジで壁に固定するように書いているのですが、賃貸なのでネジ以外で固定する方法を探しました。

めちゃくちゃ探してインスタグラムで同じ照明を使っている人が書いていたのを真似しました。
ぐぐってもでてこないものはインスタグラムで検索するとおしゃれインスタグラマーが投稿していたりします。
ネジの代わりに使用したのは石膏ボード専用 Jフックです。(何キロまで対応しているものを買ったのか忘れたので、これと全く同じじゃないかも)
フック部分は使わず、クギと白いカバーだけ使っています。今のところ落ちてくる様子もなくいい感じです。

これで仕事もゲームもだいぶ明るい環境でできるようになりました!

ほや

一覧に戻る