2022.05.25
いの

大人の趣味

ゴルフと言えばお金持ちのおじさまがするイメージだったのですが、周りにゴルフをしている人が増えて来て、興味を持ち始め、2.3年前からなんとなくゴルフに手を出してみました。

とはいえ、コースに出るなんてまだまだ・・打ちっぱなしでひたすら練習するだけのレベル。

握り方、構え方、姿勢、重心、体重移動、スイング・・色々考えながら打つのは結構難しいものです・・。
小さいころから運動は嫌いじゃなく、苦手なわけでもなく、とりあえずがむしゃらにやれば何とかなってきたけど、どうもそうはいかない様子。
何かいい上達方法はないものか・・。


YouTube!


今はたくさんの動画が出ているので、高いレッスン料を払わなくても、こういったところで上達方法を入手できますね。
それを見て、イメージ(イメトレも大事)、そして実践練習。
しばらくはこの状態が続きそうです。

が、今期こそはコースに出てプレイしてみたい。

コースに出るとなるとまた色々揃えないといけなそうですね。
何を着たらいいんだ?シューズも必要!?
一式揃えたら行くぞ!となり頑張って練習するかしら。どれどれ、どんなものがあるのか見てみよう。
お・・高い。ゴルフが高いイメージなのはやはり間違っていない・・。

ひとまず、他の人に迷惑かけずにプレイ出来るよう一生懸命練習したいと思います。

いの

一覧に戻る