2022.06.10
いもけんぴ

撮ってもらう側になった話

普段写真を撮ることが趣味ですが、採用動画の撮影で阿寒に行ってきました。

今回は撮影いただく側です。

撮られる機材

今回はソニーのフルサイズミラーレス機でした。

最近のフルサイズ機は写真も動画も本格的に利用できるんだなと実感しました。

マイクには立派な触りたくなるような、ふさふさが付いていました。

撮られる難しさ

歩いている様子、車をホテルにつける様子を何テイクも撮影しました。

コーヒーを飲むカットは朝5時に撮影しました。

なぜ早起きか疑問だったのですが、コーヒーの湯気がとてもきれいで納得しました。

話す難しさ

やはり会社のアピールをしなければいけないので仕事の楽しさを語りました。

楽しさを語るあまりオタク特有の早口、難しい言葉を話してしまいました。

ケンミンショーで県の魅力を落ち着てい話す芸能人の方はすごいなと感じました。

とても楽しく撮影できました。関係者の皆様ありがとうございました!

いもけんぴ

一覧に戻る