2022.07.05
ヒツジコ

絶景見ながら絶品パスタ食べてきた

どーもヒツジコです。

最近「あいつ酒飲むとやばいよ」って周知されてきたように思います。

よかったよかった。(?)

でもお酒ナシでおいしいものを食べるのも大好きなんですよ。

銭函に行ってきた

ショートトリップと称して、小樽に1泊することに。

ランチは、前から行ってみたかった銭函の「レストラン 癒月(ゆづき)」へ。

味にはあまり期待していなくて、

ただ海を見ながら食事できたらいいなーくらいの気持ちで行ったんですが…

いい意味で裏切られました!

あんまり上手な写真じゃなくて申し訳ないですが、

とにかく絶景&絶品でした!写真は、カニとレタスのペペロンチーノ。

この席だけでなく、ほぼ全ての席から海が見渡せます。

ヒツジコファミリーのとなりの席には、

白ワインで乾杯しているマダムが3人。

そんなのも素敵だねーと話しながら、美味しくパスタをいただきました。

お値段はそこそこしますが、

今までの人生で食べたパスタの中で一番おいしかったです。

(細麺、これでもかってくらいアルデンテ、味付けしっかりめ)

ぜひドライブがてら、いかがでしょうか

ファミリーにもデートにも。老若男女問わず。

いい季節になってきましたので、ぜひみなさん試しに行ってみてくださいね!

レストラン 癒月

https://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1005188/

ヒツジコ

一覧に戻る