2022.07.08
yuki

最近のハマりもの

こんにちは。yukiです。

ここ数か月間、私がハマっているもの・・・

nano block です!

(最近のコレクションたち)

5mm四方くらいのブロックをつなげて色々つくれるやつです。

できる人は自分で創造できるんだと思いますが、私にそんな能力はないので

手順通りにやればキレイにできあがるキットを購入しています。

(こんな感じ)

ちまちまとブロックをつなげて完成したときの達成感がたまりません。

早くその達成感を味わいたいので、一気に作り上げるのが私のやり方です。(だから大物には手を出さない)

nanoblock専用のピンセットを使っているのですが、お分かりだろうか。。。

(内側をよく見て)

このピンセットの先端、内側がブロックに合わせて凹んでいるんです。

だから掴みやすい!!

普通のピンセットでもやってみたのですが、ツルっと滑って飛んでいっちゃう。

もうこれ以外使えません。

今はポケモンシリーズをひたすらやっていますが、いろんなキャラクターものが揃っています。

キャラクター以外のものも。エッフェル塔とか、城とか。

(私はキャラものが好き)

↑写真のmini版は何が出るかおたのしみ。

何が当たるか分からないのも楽しいですが、きちんと揃えたい人は大人買い一択ですね。

うちにはジャイアン2人、ロイドさん2人います。。

黙々と作業してると止まらなくて、数時間かけて気付けば何個もできあがったりします。

無心になりたいときは、ぜひやってみてください。

yuki

一覧に戻る