2022.11.25
えびちゃん

少年野球とスナドリネコさんのはなし

前回のブログ、新しい事をしてみよう2022からもう早くも11月。
1年続いてまいりました。あっという間ですね。あっ。

しょうねんやきゅうのはなし

子供の少年野球最後の年として、今年1年だけは参加すると表明し、
土日祝日は毎回朝から晩までずっと野球です。
これを何年も続けているお父さんお母さんと指導者の皆さんには頭が下がります。

いつ勝てるだろうねと言われていた所で春に公式戦で勝てたり、
コールドのない試合で数十点対0点でやられてても投げ続けたり、
ノーヒットノーランを炸裂させたり、
はとこにデッドボールをかましたり、
まさかのホームランをとばしたり、
勝てると思っていたチームにフルボッコにされたり、
公式最終戦に参加できなくなったメンバーに涙したり、
最後の練習試合を特別に組んで頂いたり、
その最後の試合でバッチバチのボッコボコにされたり、
バッターでホームラン1、ピッチャーで19勝40敗くらいと、
喜怒哀楽の1年でした。

スナドリネコさんのはなし

何十年も嫌いだったものが、たった1年で変わる事もあります。

ぼのぼの8巻で、スナドリネコさんは
「自分が自分である事なんか大したことじゃないのか?」の問いに
さらりと「そうだ」と即答します。
「おめえの好きなヤツが誰もいなくなってもか?」も
さらりと「そうだ」と即答します。

野球が嫌いな自分でいる事なんて、大したことじゃないんですね。

私が野球に関わっている事、親子レクでMVPを頂いた事、塁審したりした事も、両親は驚き喜んでくれました。
短い間でしたが、続けていく中で野球の楽しさや魅力が少しだけわかったような気がします。

12月も体育館練習や卒団動画制作と、新しい事が続いていきます。
野球少年団と家族に感謝です。本当にありがとうございました。

12月が迫って、大河ドラマも佳境ですが、
今回の朝ドラ「舞い上がれ!」のおかげで年末年始も楽しく過ごせそうです。
理想や現実に向かってみんな好きな事や夢に向かって進んでいきます。
朝から号泣してしまう回もあり、もうおじさんなんだなぁと思いますがそれも良いでしょう。

少し早いですが、メリークリスマス&ハッピーニューイヤーという事で、
みなさんどうぞ健やかにお過ごしください。

えびちゃん

一覧に戻る