2023.03.08
yuki

ミニマリストを目指して・・

yukiです。

今回は我が家のモノについて少しご紹介。

「ミニマリスト」や「シンプリスト」などYouTubeでも人気の方がたくさんいると思います。
我が家(主に夫ですが)でも数年前からミニマリズム志向が強まり、、今年は家からテレビをなくしました!

この数年で、地上波の番組を見ることが激減し、NETFLIXやAmazonPrime、U-NEXTなど動画配信サービスばかり利用していました。

好きなテレビ番組ももちろんありますが、録画していても溜まる一方だったり…。

そもそもジャマだし「テレビいらなくない?」という話題が度々出ていました。
そして、今年ついにテレビを処分。(義妹宅へもらわれていきました)

ですが、テレビの代わりに買ったものが1つ。

Alladin Vase です! 

(左のはリモコン)

はじめは本当にテレビなくて大丈夫かな、やっぱり見たいってならないかなと少し不安もありましたが全然なりませんでした。
むしろ、このコ1つでYouTubeもU-NEXTもなんでも見れて便利! 小さくて移動もラクラクなので、日中はリビング、寝る前は寝室で使っています。
見にくかったりしないかなーと思いましたが、ほとんど問題なしでした。天気の良い朝はかなり見えないけど‥

(夜や日の当たる日中でもカーテン閉めるとこんな感じ)

壁いっぱいに映しているので、映画館気分を味わえます♪
音質はイマイチなので、我が家では別のスピーカーに繋げています。

就寝前は焚き火の映像をぼーっと見ながら眠りに落ちます。。

(デフォルトで5種類位の焚き火映像があり)

休日は夫がずーっと人気ミニマリストさんの動画を流しているので、「もっともっと物をなくさねば」とノイローゼになるときがあります‥。ただなくすだけでは不便になるので、必要なモノは大切に。

yuki

一覧に戻る