2023.03.06
ヒツジコ

ヘビーなことを考えるメンタルはない

はいどうもヒツジコです。
まじめなことを書く予定だったんですが、
年度末のせいか?なんなのか?わたしのせいなのか?なんだかとってもバタバタしていて、
考えるとイライラしてくるのでライトな話題にします。(笑)

以前このブログでも紹介したことのあるスープカレーのSHANTiに行き、
久しぶりのサイゴンスープをかましてきました。

前回ご紹介した際に、もともとは西28丁目にありしばらく閉店したのちに菊水に復活したと書いたのですが、
その後実はまた菊水の店舗も閉店してしまい(かなり古い建物だったので…水回りに問題があったみたいです)、
まぁ~た食べられないのか!!!どうしてだ!!!となっていたところ、
仕事帰りの夫から「サイゴンのとこ!!!帰り道にあった!!!なんか派手になってた!!!」との情報が…!

調べてみると、前の店舗からは少し距離があるものの、
逆に今の我が家からは行きやすい距離に近づいてきてくれ(笑)、
運命を感じずにはいられません…。
また店舗内には数々の開店祝いが飾られていたのですが、
昔お世話になったなぁというクラブ(こちらも最近復活したらしい)の名前も見られ、やっぱり運命だなぁと…(笑)

お味はやっぱり最高です。
ですが、SHANTiの普通のスープカレーは好みじゃないんです(笑)
サイゴンスープ限定です。
写真のごはんがだいぶ食べかけのようですが、
実際は食べかけでなく、娘の分を取り分けたあとでございます。
辛さレベルを一番下にすれば全く辛くないので、こどもでもいけます。
鶏と野菜のうまみたっぷりで身体が元気になります!
…考えてたら食べたくなってきたので近々また行きます…。

今年度に1年生となった娘も、あとすこしでもう2年生。
そして私自身の年齢も1段階アップし、もうちゃんと大人しないとダメだなぁ~と感じております…。
お姉さま・お兄さまたち、今度ともよろしくお願いいたします…!

ヒツジコ

一覧に戻る