2023.03.22
山羊

防寒対策

この冬は電気・ガスの値上げの影響もあり、なかなか気軽にエアコンやストーブを使えなかった我が家。

そんな厳しい冬を経済的に乗り越えるために買ったものがこちらのフットウォーマーです。※現在は売り切れでした

これまでは足裏だけ温めるカーペットタイプのものを使ってましたが、足全体を覆ってくれるタイプなので暖かさのレベルが上がりました。冷えを感じやすい末端をピンポイントでじんわりと温めてくれるので室内温度が低くても結構快適に過ごせます。

amazon家電あるあるの聞いたことないメーカーでしたが、いまのところは特に不満ないです。

他の類似商品でもおそらく問題ないかと思いますが、メーカーやモノによって消費電力が若干違うので電気代の節約目的であればできるだけ消費電力が低いものを選ぶと良いかと思います。

ただ足先は快適に過ごせましたが、室温が低いとキーボードやマウスも冷えてどうしても手先が寒いので来シーズンはそれを解消するグッズを買いたい気持ち。

こんな感じのものが良さそうかな。

という今更感強めなお話しでした。

山羊

一覧に戻る