2023.04.19
しゃいんますかっと

数年ぶりにディズニーランドへ行った話

数か月前になりますが姪っ子甥っ子たちと一緒にディズニーランドへ行ってきた時のことを書きたいと思います。

私自身は3年ぶりくらい?のディズニーで、姪っ子たちは一人を除いて初ディズニー!

激甘叔母さんなので子どもたちが楽しめるように一人入念に計画を立てていきました!

お子さん連れディズニーを計画させれている方の参考になれば!


まず持ち物!(12月にいきました)

・レジャーシート、毛布

・アルコールウェットティッシュ、消毒液、替えのマスク、ハンカチ、タオル

・ホッカイロ

・スマホの充電器

冬場は寒いのでパレード待ちのことも考えて毛布必須です。

コンクリートが冷たいのでレジャーシートは厚めのものを!

1ヶ月くらい前からアトラクションの待ち時間を毎日更新してくれているTwitterとかを見て

混む時間の傾向などを事前に確認していきました。

今は入園時間もHPの時間よりも早い場合が多いので注意です。


入園するときに、エルサのコスプレした子どもたちはキャストさんから「次のプリンセスどうぞ~」と言われてもう上機嫌。まずはパークデビューの記念にもらえるシールをキャストさんからもらいました!

アトラクションは子どもたち(3歳~5歳)に合わせてファンタジーランドから攻めました!

最近ダンボも混んでいる情報があったので、先にダンボに乗って、ホーンテッドマンション、ティーパーティーなどなど

混む前の11時にはお昼を食べました。

案の定11時半ごろにはレストランも満席に。

ご飯のあとはトゥーンタウン→トゥモローワールドを攻め、めちゃくちゃ順調にアトラクションに乗れました。

私自身はアトラクションよりもショーやパレード派なのですが今回は妹家族がアトラクションにたくさん乗りたいとのことだったのでアトラクション中心になりました。

最初に右側半分を攻めて、後半は左側です。

ターキーレッグを買って、昼間のパレードの場所取りしながら子どもたちは休憩。

その後またアトラクションに乗ったりシンデレラ城前で記念撮影しながら17時には夕食。

席数が広いのでカレーにしました。

光るおもちゃを買わされ、ぬいぐるみを買わされ

またアトラクションに並び、夜のパレード見つつ移動して

最後に子どもたちが乗りたいアトラクションを何回かおかわり。

合計17回くらいアトラクションに乗れました。子連れでパレードも見てご飯しっかり食べてこれはなかなか上出来だったと思います。

食事に関しては1か月前から予約できるレストランもありますが、

総勢8人で行ったというのと子どもがいると時間通りには動けませんのでなるべく席数が広く予約なしで入れて提供時間が早いところを選びました。

次はみんなでシーに行きたいです!

しゃいんますかっと

一覧に戻る