2023.04.21
もも

ペットのお留守番

私はウサギを飼っているのですが、

仕事で一日家を空けなくてはならなくなり

今回初めて、一日半という短い時間ですが

お家でお留守番をしてもらうことになりました

ペットホテルを探すも・・・

家の近くに確かペットホテルや動物病院が何件かあったので

予約をしようと調べていると

犬猫専用でウサギを預けられる場所がない!!!

なんで~~~~!!!

自宅から範囲を広げ調べてみるも、かなり遠い場所しかない・・・

これは出張無理かも・・・と思い始めてました

ペットホテルを諦めお留守をしてもらおう

お留守番してもらう事を考えなければ・・・

家を空けて一番困るのが、ウサギのご飯問題

そこで うさぎの安心オートフィーダー を購入してみました

ウサギ専用のケージに固定でき、指定の時間に指定量のフードが出てきます

これはめちゃくちゃ便利

お試しで1週間ほど使用してますが問題なし!

まあまあ高額でしたが、もっと早く買えばよかった

いい子にしててね

ちょうどこのブログを書いてる翌日からお留守番です

ウサギ専用部屋で放し飼いなので、運動できないというストレスの心配大丈夫そう!

エアコンで温度調節もバッチリ!

トイレも複数設置して、ご飯も自動で出る!

準備は完璧!

ああ~~~でも心配です

すぐ帰ってくるからいい子にしててね

ペットカメラで監視しながら

いい子に過ごしてくれることを祈るばかりです!

 

 

もも

一覧に戻る