2023.05.29
ra-men

バルーンアート

ちびっこ大好きバルーンアート

皆さんバルーンアートって知っていますか?
細長い風船をひねったりして犬とか花とか作るアレです。
お祭りとかでよくありますよね。

この前知り合いのお子さんとショッピングモールに行ったら大道芸人が観客の人にランダムでバルーンアートを配ってました。
ちびっ子たちは大喜び!大人もその様子を見て笑顔になっていました。

しかし争奪戦に勝てず…!

まぁそんなこんなで我々も頑張って手をあげて大道芸人にアピールしたのですが他の積極的なちびっ子が強かったのかバルーンアートをゲットできませんでした…!ざんねん…!

知り合いのお子さんもしょんぼりしてしまったので大人たちは考えて…

もらえないなら作っちゃお!

ということで100均でバルーンアートの風船買って帰りました。
風船だけじゃなくてふくらます道具もついてるから便利でした!

ひねったりするときは割れるんじゃないか…?ってびくびくしてましたが歪なりにもそれっぽいものができて楽しかったです!ちびっこは風船ふくらましただけで楽しそうでした笑
喜んでもらえてよかったです。

今度はもうちょっと複雑なものも作れるようになったらいいな。

ra-men

一覧に戻る