2023.06.12
毛焼坂

ホットサンドを焼こう

こんにちは、毛焼坂です。

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を見に行ってからというもの、イルミネーション作品熱が再燃しております。

ミニオンとかも面白いですよね。ずっとミニオンたちを眺めていたいです。

食べちゃいたいくらい可愛いですよね!

というわけでミニオンのホットサンドメーカーを買ってきたので、ホットサンドを作っていきましょう!

ホットサンドメーカー付属のレシピにかいてあった、エルビス・プレスリーが愛したとされるエルビスサンドを作ろうと思います。

材料

・パン

・バナナ

・ベーコン

・ピーナツバター(家になかったので入れてないです。脳内で味を足してください。)

いい感じにバナナをベーコンでサンドして、ホットサンドメーカーにのせます。

上にパンを重ねて力強く蓋を閉めましょう。

蓋を閉めるとき上のパンを軽く押さえながら閉めると、ずれずに上手に焼ける気がします。

ホットサンドメーカーが熱くなっているので、自分の手がホットハンドにならないよう気を付けて閉めてくださいね。

このまま2分くらい焼きます。

焼けました。

ボブ(ミニオンの一人)柄が可愛いですね!!

さて、半分に切っていきましょう。包丁が大きいですが気にしないでください

ボ、ボブゥウウウウウウウウウ!!!!!!

なんだかすごく罪悪感を感じますね。

ボブが半分になってしまいましたがなんとか切れました。

いったいどんな味なのか・・・実食!

おいしくないことはないのですが、別々に食べたほうがおいしいかもしれません。

耳はカリカリでおいしかったです。

やはりレシピ通りピーナツバターを入れなかったことが敗因でしょうか。

ベーコンとバナナを調和させるピーナツバター・・・一体何者なんだ・・・

私もいつかピーナツバターみたいになれるだろうか・・・つぎはちゃんとレシピ通り作ってみよう・・・

と思ったある日の朝食でしたとさ。

毛焼坂

一覧に戻る