2023.07.21
yk

恒例行事

東京に引っ越して約半年、重い腰を上げてやっと厄除けに行ってきました。

我が家では毎年の恒例行事です。

結婚して数年経ったころ、主人が1か月くらいの間に高速道路で2回ももらい事故をしまして…

これはよろしくないからお祓いに行こう!となったのが始まりです。

その後は事故にあうこともなくなったので、厄年とか関係なく毎年行ってます。

そして、祈祷してもらう神社は家からいちばん近いところと決めてまして、去年までは北海道神宮頓宮さんでしたが、今年からは穴八幡宮さんです。

これまでご祈祷といえば昇殿参拝でした。

太鼓の音から始まり、凛とした空気の中祈祷していただくのが好きでしたが、穴八幡宮ではそういったことをやっていないそうです(´;︵;`)

間接的な御祈願ということで、今後一年間毎朝祈願してくれるらしいですけどね。

いただいた御札もお祀りしたので、これで穏やかな毎日が過ごせそうです⸜( ´ ꒳ ` )⸝

yk

一覧に戻る