2023.11.06
uchi

ポケモンのカフェ

ポケモンカフェ

みなさんポケモンカフェというものはご存知でしょうか?

東京と大阪に店内の装飾からメニューまですべてポケモンづくしのカフェがあるんです。

ポケモン好きには最高のカフェですね。

カフェに行くには事前予約制となっており、あとは当日のキャンセル枠があることを祈ってカフェに突撃するのみとなっています。

予約しようしてみた

5月に大阪に行く予定ができたので、予約しようとしてみました。

予約サイトを見ると、予約受付をしている日程は全て満席。完全に舐めてました。

その後調べてみると、1ヶ月前から予約ができるのですが毎日激戦で、予約開始から数分で満席になるそうです。

ダメ元で

大阪のポケモンカフェは隣にポケモンセンターもあるので、ポケモンセンターに行くという名目で当日にカフェに突撃してみました。

すると、予約時間になっても来ない人がいるということで、奇跡的に入店できました。

次の予約時間もあるため、時間は短めではありましたが、好きなポケモンであるゲンガーのスムージーを頼み、同じグラスも購入できました!

リベンジ

行きたかったポケモンカフェに行けたものの、やっぱりゆっくりポケモンを楽しみたいという欲が出てきました。

そんな時、東京に旅行に行くことになり、しかもゲンガーがカフェにお手伝いにやってくるというニュースを見つけました。

これは事前予約をしていくしかないと思い、予約リベンジをしました。

激戦なだけあって、なかなか予約は取れませんでしたが、3日くらい粘って、無事に予約を勝ち取りました!

予約限定のグッズも購入でき、カフェにいくのが楽しみです。

さいごに

キャラクターモチーフのカフェはポケモン以外にもいろいろあるようです。

好きなキャラクターのカフェに行ってみてはいかがでしょうか。(予約は大変なので事前に調べることをオススメします)

uchi

一覧に戻る