2023.12.13
HI

イカタコインク塗りゲーム

しばらくぶりに某イカタコがインクを塗るゲームをちょこちょこやっています。頭の中が考え事でいっぱいのときゲームって本当に便利ですね。このゲームのグラフィックは本当にクオリティが高いので、画面を見ているだけで仕事のモチベが上がります。

オンライン協力ゲームをやっているとつくづく人の性格が出るなあと思います。リーダー気質の人は最前線に突っ込んで空気を作っていくし、全体を見るタイプの人は遠距離からもくもく仕事をこなすし、選ぶ武器からもう性格診断みたいな感じがします。ちなみに私は自分のテリトリーに近づけさせない技がある武器を好んで使います。保守的で警戒心が強い性格が遊びにも出ている…。

ゲーム中の立ち振る舞いでも人間性が出るなあと感心します。ボイスチャットで明るく声出ししてチームの雰囲気をよくしたり、やられそうな味方をさりげなくカバーしたり。たかがゲームではありますが、普段の生活で気遣いができてないと遊びでもそういう言動はできないと思うので真似したいところです。ちなみに私は「ゲームがうまくいかないときあなたは黙るね。わかりやすい。」と言われます。なんとかしたい。

HI

一覧に戻る