2024.01.05
しゃいんますかっと

年末年始は実家で

この年末年始は実家に帰って妹家族も集まりみんなでおせちを食べました。

おせちって美味しいんですが、結局別のものも食べたくなってしまって

毎年残ったおせちをみんなでなすりつけ合っている気がします。苦笑

実家の方にはよく帰っているのですが、みんな揃うことは珍しいので

姪っ子たちも喜んでいました。私も慣れないゲームを一緒にやったりして遊んでもらいました。

お年玉も渡しましたが、毎年いくらあげればいいか迷いますね。

年始早々色んなことが起こったので、防災グッズ見直したり

せっかく家族そろっていたので、なにかあった場合の避難場所を確認したりしました。

姪っ子たちはすぐ答えられていたので、学校でちゃんと教えてくれていて感謝だなーと思いました。

次会うのは、姪っ子の誕生日の時かな?

いつもとても喜んでくれるので今からプレゼントを考えるのが楽しみです。

しゃいんますかっと

一覧に戻る