2024.02.02

38歳に「僕が大人になる」と言われた話

こんにちは。

最近、多くの人と話したり関わる機会が増えてきました。
元々仕事でお世話になっていた人や、学生時代によくしてくれていた方と改めて関わることが多く、人の繋がりは切れているように見えて切れないんだなぁと実感しています。

これも過去の自分が、間違った行動や言動から積み上げたものが活きているのだなと思い、普段の心構えを養おうと思った次第です。

さて、表題の件ですが、色々あり急に38歳の人に「僕が大人になる」と自信満々に言われてしまいました。
本人曰く、「囮になる」と言いたかったところを「大人になる」と言い間違えたそうで。

10歳以上離れている人生の先輩に、前触れもなく「大人になる」と言われると固まってしまうどころか、「いや、だいぶ大人です」とツッコミをいれてしまう始末。
恐らく正解は、「いやいや、何言ってるんですか、尊敬してますよ」くらいの気の利いた事が言うのが正解かと。

心構えを養うとは記載したものの、やはり咄嗟の発言というのは性格が出てしまうなぁと思いました。
画像に意味は特にないです。ベンガルワシミミズクかわいい

おわり

一覧に戻る