2024.02.26
毛焼坂

白い妖怪ぱーく展を見てきた話

先日、ポスターに惹かれて白い恋人パーク 別館コレクションハウスで開催されていた『白い妖怪ぱーく展』を見に行ってきました。

『白い妖怪ぱーく展』は、「もののけアーティスト」谷村紀明氏による、白い恋人をモチーフにした妖怪の展示会です。

白い妖怪が四コマ漫画になったり、いろんな作品に変化したりと、さまざまな視点で楽しめるほか、同氏がこれまでに手がけた『てんぷら妖怪』などのユニークな作品展示などがありました。

上記の四角いのが白い妖怪さんです。道案内してくれててかわいい。

全て撮影OKとなっていたので嬉々として写真を撮りました。

妖怪ってなんだかいいですよね、身近にいそうな感じがたまらないです。そういえば小さいころはゲゲゲの鬼太郎が大好きで、自由帳に自分で考えた話を書き溜めていたななど思い出したり…。

現代社会にはパソコンの妖怪とかサーバーの妖怪とかいるのかななんて考えたり、とても楽しかったです。

展示会にいくと物作りを続けていこうという気持ちになります。今回も今後のエネルギーをもらった素敵な展示会でした。

毛焼坂

一覧に戻る