2024.03.25
らっこ

いちごの思い出

【第1弾】 いちご狩り

冬のすきなところ、私の中ではスーパーでよく店頭に並んでいる大きないちごがランクインしています。

だけど見るたびにわ~食べたいな~~!と思うのに、他の買い物をしている間に忘れちゃうを繰り返すのがあるあるです。

だから先日、はりきっていちごだけを食べにいってみました!

そのまま食べて、練乳をつけて食べて、、

トレーいっぱいによくばって終始うきうきな時間でした。

      

【第2弾】 ロールケーキ

流されやすいのでいちご狩りを機に急ないちごブームです。

ロールケーキつくりました。

ミキサーもオーブンも久しぶりの稼働だったので不安だったのですが、いい感じなロールができました。

生地が焼けるのを待っている間にいちごを食べて、

生地が焼けたら、焼き立ておいしい~!って生地だけ食べちゃった(?)ので

こちらの写真は人が撮ってくれました。

足を延ばして狩りに行ったのも、その辺で買って作ってみたのも、この冬のしあわせな思い出です。

来年は白いいちごを狩りに行こうと意気込んでいます、また1年頑張ります!

らっこ

一覧に戻る