2024.03.27
yk

癒しの旅

ちょっと前の話ですが、年末年始で屋久島に行ってきました。

縄文杉を見てみたい!と思って行くことにしたのですが、「縄文杉がある場所まで行くのはちょっとハードですよ。」とガイドさんに言われたんです。。。

なんと屋久島には2000m級の山があって雪が積もるらしく、縄文杉がある所まではトレッキング未経験で普段から運動もしないなら大変とのこと。

癒しを求めて行くのに、ツラいのはイヤ、でも自然に触れたい!というわけで、「もののけ姫」の舞台にもなったと言われている白谷雲水峡にある「苔むす森」まで行ってきました。

コケに覆われた森、見たことのない巨木、あまりにスゴくて圧倒されました。

当日は快晴で運よく雪も解けてくれて、とても気持ちがいい日でした。

オフシーズンだったので人も少なく、ゆったりと散歩している感じを満喫できてとってもよかった!

次の年末年始もまた訪れようと思っています。

「屋久島移住」とういことが頭をよぎるようなステキな場所でした。

yk

一覧に戻る