
今年ももうあと2カ月。
ストーブ、冬タイヤ、シチュー、クリスマス、おせち・・そんなCM をよく見かける季節ですね。
先日2026年新語・流行語大賞ノミネート語30が発表されていました。
私がニュースを見ていないのか、流行を知らないのか・・何それ?っていうものが多々・・。
一つだけ今年私に刺さったものが。
「ちいかわ」
数年前からあったようですが、全然知らず。今年よく見かけるようになり。
ちょうどお弁当箱を買おうと思ったときに、ちょうどよさげな大きさのにたまたまちいかわがついていた。
ちいかわついてるけどまぁこれでいいか。くらいの気持ちで購入。
お弁当を出したときにあの何とも言えないキャラクターたちがこっちを見てる。
なんだかどんどんいとおしくなってきた・・。
夜な夜な動画を見る日々。映画は見に行っていない。
よく意味の分からないあのアニメ。主人公?ほとんどしゃべれないじゃん。けどなんだかとっても癖になる。
会社の近くにちょうどグッズが売っているお店が。
覗きに行っては悩んで買わない・・。
はまるといっぱい買っちゃいそうだから。がまんがまん。

これは茶色っぽいメガネが欲しくて探していたら、よさげなのがちいかわとコラボしてただけ。
たまたまですよ。
また来年!
いの