2009.08.18
前田

ビアガーデンの季節

あっという間に2周目に入ったブログですが、どのくらいの方が読んでいるのでしょうか?
1周目を見て見ると、プログラムテクノロジーから、サーバーテクノロジーまで、幅広いですね。
当社としては公序良俗に反しなければ自由に書いていいことになっていますので、いろんな事を今後も書いてくれるでしょう。

今回は先週終わった札幌のビアガーデンについて簡単にレポートしたいと思います。
どこの街でもビルの屋上や、ホテルのテラスなどでは、夏のこの時期はお外でビール♪
なんてことを楽しむ事ができると思いますが、札幌は違います。
札幌のセントラルパークこと、大通り公園全て(実際は5丁目から12丁目)がビアガーデンになります。
しかも1丁目ごとにビール会社運営の数千人単位の座席を用意して、昼から夜まで3週間に渡って開催され続けるのです。
公園は飲み屋に占拠され、アルコール呑めない人には非常につらい3週間となります。
また、公園に面している会社は昼から陽気に呑んでいる姿を横目に仕事をし、17時以降になると1時間ごとに乾杯~☆
とDJが煽ってみんなで大騒ぎ。もう、仕事どころではありません。

当社本社は大通り公園にほど近いですが幸いに音は聞こえません。
しかし、外に一歩出ると陽気な様子と匂いが、、、、

このイベントに行きたい!と思った方がいるかもしれませんが、先週末に終了しています。
また、来年!ということなりますが、まだまだ札幌ではプチビアガーデンが開催されています。
札幌ファクトリーは9月中旬、札幌ビール園でも、札幌駅前でも!
実はビアガーデンは外で呑める間は結構開催されています。

夏の終わりを告げる8月から9月でも札幌はビールで人の心を潤します。(←本当?)

例によって、五反田のホテルにて

前田

一覧に戻る