2011.02.01
E.M

雪に埋もれる岩見沢、そして我が家。

豪雪地帯岩見沢。

今年は異常です。

岩見沢に暮らして早10年。こんな冬は初めてかと思います。

本当に雪かきし過ぎで腕、足腰が悲鳴をあげました。普段いかに運動していないかということですが。

ここ数日は晴天が続きほっとされている方も多いかと思います。

さて、今年初めてのマイホームでの冬を迎えた我が家。「雪捨てるところは沢山ありそうだから大丈夫だねー」なんて言われていたのに・・・・

雪に埋もれるー!!!助けてー!!!

少し溶けてこんな感じで二階バルコニー部分です。 笑っちゃいます。

物置。埋もれてます。開けれません・・・・(泣)。 困ります。

家の前の雪山。少し溶けてもまだこんなにも。家の前の状況が全然わかりません。

この憎い雪山のせいで車が一台しか出ません。 楽しいソリ遊びは出来ますが。

因みに雪が降る前の我が家は

すみません。画像がかなり悪いです。ハウスメーカーに作って貰った年賀状携帯で撮ったもので。。。。気づけば建築途中も完成後も自分たちで写真を一枚も撮ってないことに気づき。家の写真がこれしか無かったもので。

このハウスメーカーの売りの一つ。三角屋根なのに雪が絶対に落ちない!!今1メートル位積もっていますが本当に落ちません。しかし逆に屋根が潰れないか不安ですが・・・

最後にお願いが2つ。

神様 お願いします。もう雪はいりません。

4000円で4トンダンプ1台分の排雪を頼んだ業社さん、早く雪持って行ってください。

E.M

一覧に戻る