2011.02.08
m.n

マイ♪ブーム…

それは…スポーツです。

最近 スノーボード と テニス を始めました~! 

生まれも育ちも ざわ人(岩見沢市民)……スキーは ずっーとしてます。

 スキー と言っても 私はGAUER(ガウアー)というファンスキーの一種を愛用しています。
 最近よく ショートスキーはみかけますが、GAUERで滑っている人は この辺りでは
 見かけたことがありません。  たぶん 私と私の父(68才)くらいでしょう。

 GAUERは ただのショートスキーとは違うんです。

     特徴は …… 1.板一本(片足)の重さ 3キロ!!
              2.板 最大の厚さ 3.8センチ 長さは80センチ
              3.ソール面が平らではなく丸みを帯びています…雪との接点が少ない
                                 船のようなカタチ?!それとも バナナ??
      

かなり 特徴的な GAUER です。
滑り心地は……普通!?だと思います。 
(もう何年も普通のスキーでは 滑っていないので GAUER が普通になってしまいました。)

重量があるので 安定しています。…が両足6キロ!やはり重たいです。

最大の特徴は 『連続スピン』 が出来るということです。  
   フィギアスケートのように 斜面をすべりながら 
   ぐるぐると 回転して下りて来ることが出来るのです。
   私はめったにしませんが 
   私の父は 某スキー場で くるくるく  くるくる・・・と滑っていますので 
   見掛けた方は 声を掛けてあげて下さい!

スノーボードは…  どうにか なんとか 下りて来る事が出来る様になりました!!!
はじめは 『おもしろ~い!』  と思っていたものの 
今は 恐い。。という恐怖心が先になってしまっています。 転び方が 半端ない!
あっ?!と思ったら 体勢を整える間もなく 一瞬にして 転んでしまってます。
ちょっとの油断で また転ぶ。。いったい何回転ぶのやら。。。

スロトレ効果(継続って難しい。。。)もなく こんなところまで? というぐらい筋肉痛です。
スキーより 体力使いますね~。あちこち ガタガタです。

スノーボードと ほぼ同時に テニスも始めました~。
数年ぶりです。
若干の経験があったので こちらは 簡単に考えていました。

…が アレ??

テニスってこんなに難しかったっけ~?!
右へ、左へ。 空振り。。ホームラン。。。 
いっきに自信喪失です。
相手のあるスポーツ…迷惑掛けては と思い必死です。
息切らしながら 本気で走ってます。打ってます。 ハードです。

でも 楽しい~☆☆☆

スポーツ最高!!汗流すって気持ちいい!!!

始めるのは簡単 継続する事に 意義有り!!
スノーボード・スキーにテニス…… そして スロトレも 頑張らなくっちゃ☆

m.n

一覧に戻る