2011.05.12
my

13日の金曜日

13日の金曜日と言ったら、皆さんは何を思い浮かべますか?

仮面を被った男がチェーンソーを持って・・・
と思うのが多いかもしれません。

ですが、今回はチェーンソーの男の話ではなく
悪魔の話を…。

私は去年の8月13日金曜日の夜に悪魔を見たのです。

場所は北海道の石狩。
去年は地面がぬかるんでてとても歩きにくかったのと、足首が蚊に刺されていたため靴が丁度患部に当たり…ものすごく腫れてしまったという思い出があります。
年に2日間、石狩のとある場所には大勢の人が集まります。
テントがたくさんあります。
出店もたくさんあります。
上を見てみるといろんな種類の風船…みたいな・・・なんというか・・・(説明が下手
その下には大きなステージ…。

そう!これは!

日本初の本格的オールナイト野外ロックフェスティバル!
RISING SUN ROCK FESTIVALです!

ちなみに人生初のライブです。

いろいろな事情があって行く事ができたのですが
ライブがこんなに楽しいなんて!って感動しました。

で、悪魔なんですけど
悪魔といったらこの人でしょう!いや、この悪魔でしょう!!

北の大地に降り立つ悪魔
https://youtu.be/yMTAyGJ0GIA

↑を生で見ていました。

結構近くで見ていたので閣下がはっきり見ることができました。
見た目の印象は…「体格がいい!!」でしょうか。
想像とは少し違いましたね。
顔はお馴染みなので、「これが…」。

ライブが始まり
聖飢魔IIと言ったらコレ!というのがあるらしく
リンゴの話をし始めました。
内容は書けないので、興味がある人は検索をしてみては…?
面白かったけどなんかショック受けました(笑

聖飢魔IIの曲は「お前も蝋人形にしてやろうかぁ!!」の「蝋人形の館」しか知りませんでしたが
とても盛り上がっていたので楽しかったです。
聖飢魔IIのファンになっちゃいました。

他にもいろんなアーティストが来ていてとても楽しかったです。
マキシマム ザ ホルモンの盛り上がりもすごかったですね。

今年の第1弾アーティストが発表されていますよ!
https://rsr.wess.co.jp/2011/artists/lineup/index.html

今年も行けたらいいなぁ~と密かに思っています。

M.m

一覧に戻る