前回予告した通りえびボクサーのレビューを書こうとTSUTAYAに
DVDを借りに行ったら、えびボクサーがありませんでした。
たしか、ちょっと前まではあったはずなんですが。
私は運命とか巡り合わせとかを信じているので、こういう時は他の
店に探しに行ったりせず、素直に見るのをあきらめます。
きっと、神は私にえびボクサーを見せたくなかったのでしょう。
これでえびボクサーのレビューを書けなくなったので、かわりに昨年末に見た
夢の話を書こうと思います。
東南アジアのある国にビットスターで社員旅行に行きました。
そこで、私を含めた社員5人が、メスのライオンと戦うという
アトラクションに参加することになったのです。
参加メンバーに選ばれた社員の1人、dkさんは「これはまずいですよ。
あの出川哲朗だってこのアトラクションはヤバいと断ったぐらいですから。」
と1人だけ冷静に、参加を取りやめるよう他のメンバーを説得していたのですが、
旅先でテンションのあがった他4人の心を変えることはできず、結局参加と
なったわけです。
ずるいと言われそうですが、私は戦う前に目が覚めて戦線離脱。
あちらの世界に残った4人は、無事メスライオンを倒すことが
できたのでしょうか。
wikipediaによるとライオンが人を襲うことはほとんどないそうです。
ただ、目が覚めてからしばらく、もしライオンと戦わなければ
ならない状況になった時、どうすればよいかを真剣に考えてしまいました。
そのとき私が考えだした方法は次のようなものです。
とりあえず長い木の枝か棒を探してきて、その先にサバイバルナイフや
割れたガラスなど、とにかく先の鋭く尖ったものをくくりつけます。
そして、それをライオンの目の前に差し出し、左右にゆさゆさ振るわけです。
ライオンはネコ科の動物、当然棒の先に向かって強烈なネコパンチをくり出して
くるはずで、鋭いナイフで前足を怪我してライオンは自爆する・・・
という流れです。
どうでしょう、この作戦。
YI