岡ちゃんが監督を務めている中国スーパーリーグの杭州緑城がぶっちぎりの最下位を独走しているそうで、資金難なのかと思えば、去年浦和で1億もらっていたマゾーラがいるなど、要するに南アフリカ大会は選手が偉かっただけだったのねということが浮き彫りになりつつある昨今、いかがお過ごしでしょうか?
やべっちFCというナイナイ矢部が司会をするサッカー情報番組があります。
この番組ではキャンプシーズンにデジっちがゆくというコーナーをやっています。各クラブの選手にハンディデジタルビデオカメラを持ってもらって、キャンプの面白風景を撮ってもらおうというコーナーです。
そこでは各クラブのお笑い担当選手が、ウケをとったり滑ったりしているわけですが、我が地元コンサドーレ札幌において、芸に秀でた選手と言ったら、やはりあの人しかいないわけで。
[youtube:https://www.youtube.com/watch?v=wbt1EJ1AWi8]
OA時はコンサの割り当て時間の8割これやってました。
中山選手は推定年俸850万で、去年は1試合も出場してないなど色々厳しいのですが、個人的にはこの仕事だけで年俸の半分くらい働いてくれた感があります。
ちなみにGON44メンバーとして登場しているのは今年コンサドーレ札幌U-18から昇格したユースっ子たちで、うち3名はすでにJ1のピッチに立っています。去年のU-18の選手権でコンサドーレ札幌U-18は東地区で優勝しており、GON44の5人にも期待がかかっています。J1の荒波に揉まれながら頑張ってほしいものです。
(記:社員R)