2012.06.28
sin

最近はまったこと

お初にお目にかかります、sinと申します。

ついに私にもブログ当番が回ってきてさて何について書こうかと、小一時間。
話しベタな私には面白いことを書くことはもちろん専門技術やテクい編集の話は無理そうです。

なので最近の趣味の話をします。

最近ある漫画家さんの作品をよく読むようになりました、その漫画家さんは押切蓮介という方で、
妖怪などの出てくるホラー物や時代を感じることができる作品を多く描かれています。

私が彼の作品を読み始めたきっかけは、ある日札幌を放浪していた時、とある雑貨屋さんで
立ち読み用のサンプルとして「ミスミソウ」の単行本が置かれていたことでした。

「ミスミソウ」が目に入り表紙に惹かれ、吸い寄せられるようにその漫画を読んでみることに、
するとそこにはなんとも言えない複雑な気持ちになるような世界が広がっていました。

おおまかな内容としては、東京から田舎に引っ越してきた女子中学生の主人公が
いじめにあってそこから物語が展開していく、そんな感じです。ネタバレは避けます。
巻数も全3巻と綺麗にまとまりお求めやすい価格です。

あとすこしスプラッターな表現もありますので、そういうのが苦手な人はご注意を。

他の作品としてはつい先日第2巻が発売された「ハイスコアガール」があります。

こちらは先程の「ミスミソウ」とは毛色の違う、ゲームを絡めた恋愛漫画になります。

1991年を舞台としたゲーマな男主人公と無口でゲーマなヒロインの変わった恋愛?模様を描いた作品です
レトロなゲームや筺体機などが多数出てきますのでレトロゲーマなかたにはもってこいです。

こちらは出版社さんのサイトで3話まで立ち読みができるので気になる方は見てみると良いかもしれません。

今回はこんなところです。次回はもう少し仕事に関係ある話ができるようになりたいなと思う所存です。
では失礼します。

※注意:ステマじゃないよ!

sin

一覧に戻る