2012.08.02
sho

運動不足

職業柄座っていることが多く運動不足気味なのですが

先月、社内でスポーツ部という部活が立ち上げられ参加しています。

今のところ部員は9人程度ですが、社内の部活?では一番参加者が多いのではないかと。

活動としては大体週一で市内の体育館で19時から21時までの2時間運動をするというものです。

今のところバドミントンのみですが追々別のスポーツも行う予定のようです。

まだ始まったばかりでラケットなどの道具は100均に売っているラケットだったりですが

今の100均のラケットって意外と軽く週一程度の活動であれば十分かなと思います。

昔は安いおもちゃのようなラケットだと鉄?なのかとても重く使いにくくてしょうがなかったのですが

当然ちゃんとしたものと比べると色々と違うのでしょうが・・・

それでもいずれは自分でちゃんとした道具を揃えようかなとサイトで探したりはしています。

先週もお昼休みに新しいシャトルとコートの隅に置くコーンを買いに行ったのですが

そこでラケットやらシューズも見てきました。

が・・・やはりいいものになると高い・・・

安いものは2,3000円からあるのですが、高いものになると20000円程の物までとピンキリです。

ですがやはりいいものを持ってみると軽く使いやすそうだなと思いました。

実際にどれを買うかはラケットの淵に当たって「カンッ」という音がしなくなったら考えようと思います。

まだまだ、運動不足は否めませんが定期的な運動を続けていきたいなと思います。

(今のところ開始10分もしないで体力がついていかずヘロヘロになってしまうので。体力がなさ過ぎて泣けてきます、、、)

最低1時間はへろへろにならないようにがんばろうと思います。

活動時の写真でも撮っておけばよかった。。。

sho

一覧に戻る