2012.08.08
E.M

頭の回転が速くなる方法

どうも!Mです。岩見沢は暑い日が続き、夏ばて気味です。

社内の自販機にリアルゴールドが売っているのですが、

ほぼ毎回買ってしまいます。何となく元気になれるような気がするので(笑)。

さて、今回は「頭の回転が速くなるすごい方法」という本を

ちょっとご紹介致します。

こういう関連の本読んでいるのをあまり知られたくないというか

恥ずかしい気がしてたのですが、弊社W氏に見つかって周りに

暴露されてしまったので勝手に読んでます!!宣言をさせて頂いて

内容を一部ご紹介いたします。そんなの読まなくても頭の回転速いからさ~って

方はごめんなさい。

冒頭部分に仕事の出来る人・結果をだせる人=頭の回転が速い人

このように書いてあり、そして

まず、速くなるためには3つの柱があるそうです。

・脳をリラックスさせる

・集中力を高める

・記憶力を良くする

上記3点が出来ていればそりゃあ間違いなく仕事出来て

結果出せるだろうな~、ていうかそれが簡単に出来れば

この本買わないけど・・・・。そう感じました。

この3つの柱の内容を身につける為にはどうするのか、

という内容が細かい章ごとに分かれ具体的に書かれています。

その中のいくつかを。

・常に厳しい締め切りを設定する

・50分したら必ず休憩をとる

・嫌な仕事は朝一番に片付ける

・報酬効果でモチベーションを上げる

・正しい姿勢をとる

・上目使いで仕事をする為にディスプレイを調整する(集中力UPの為)

・朝型人間になる

・夢中になれる何かを見つけよう!

もっと沢山細かく書かれているのですが、今回はこの辺で。

結果、読んでみて思った事はやろうと思っても意外と実践出来なかったり

続かなかったりする事ばかりかもな~というのが私の感想でした。

とりあえず、一番手軽な朝型人間になろう!だけやってみたいと

思います。

E・M

一覧に戻る