2012.08.28
miura

西日本ヒーロー伝説

みなさんは神戸新聞をご存じでしょうか?
神戸新聞そのものにはピンとこなくても、「いまいち萌えない娘」を輩出した新聞社といえば「ああ、あの」と思い当たる方も多いのではないかと思います。

自分は関西に住んでいた時期があるのですが、北海道に帰るにあたっていくつかの「やり残し」があります。
そのうちの一つが神戸新聞発のミステリー、「赤い服の男」の正体究明です。

https://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou/020704ke64410.html
ちなみにwikipediaの記事にもなっています。
wikipedia – 住吉駅

元記事もそう長くは無いのですが、要約すると

1.赤い服の男が
2.時速100kmを超える快速列車から飛び降りて
3.フェンスに激突、フェンスは損傷
4.にもかかわらず、平然とその場を立ち去った

といった具合です。

「コイツ、ターミネーターじゃね?住吉駅付近にジョン・コナー住んでいるんじゃね?」
「いや、赤い服だからキャラ違うんじゃね?」
「新種のエクストリームスポーツじゃね?」
「それじゃ、男の不死身っぷりの説明にならなくね?」
などととりとめのない議論が激しく脳内で展開されるも答えは出ません。

一番の注目ポイントは服が赤いという点だと思います。
ほら、ヒーローの類いは赤っぽい服を着ていることが多いでしょう。
非リア充のメガネ大学生ヒーローとか、
胸に「中」マークのある高校教師ヒーローとか、
首をすげかえ可能な食品ヒーロー等々…

そんなこんなで、列車飛び降りた男の人物像は
・赤い全身タイツ風の服
・宇宙海賊
・葉巻をくわえている
・左手にサイコガン
という感じに固まった次第です。

その後何の手がかりも無く数年の歳月は流れ
北海道で特急列車に揺られる日々を送りながら
可能性の一つを見つけました!

以下まとめブログ記事へのリンクとなります。
https://hamusoku.com/archives/7029014.html
記事の舞台は滋賀県。兵庫県とは京都を挟んだ位置にあり、
同じ近畿圏なので行動範囲として十分アリだとにらんでいます。

まあ、おそらく記事の人物は無関係だとは思いますがね!

miura

一覧に戻る